スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年03月25日

ご挨拶と新入生勧誘のお知らせ

まずは、はじめまして!
来年度から当サークルの代表をやらせていただく、新2年生のXEKUです。
以後自分も記事をちょくちょく書いていこうと思っているので、よろしくお願いします。
自分なりにサークルも盛り上がるよう、頑張る所存です!!

・新入生勧誘について
まずは少し早いですが、新入生の皆様ご入学おめでとうございます。
これから4年間大学生活が始まりますが、今しかできないことを見つけて、大学生活を楽しんでいただきたいです。

サークルの勧誘活動について
平成27年4月4日(土)の入学式後~14:00までやっております。
特に何かをやる。
と言うわけではありませんが、サバゲーがどのようなものか、などをお伝えできれば良いなぁと思っております。
ですので、サバゲーについてまったく知識の無い方でも是非、お気軽にお声をおかけください。お待ちしております。

新代表のXEKUです



  

Posted by Jamstar  at 22:29Comments(3)お知らせ

2015年03月22日

2月某日貸切サバゲー

3月ですね、カンタです。

だいぶ遅くなりましたが、2月に行っていた貸切サバゲの様子をレポートしたいと思います。




今回遊んだフィールドはyaNexさんです。

我が大学からも近く、東武動物公園駅からだと250円+190円ぐらいで行ける
めちゃくちゃ立地の良いフィールドです。
森林フィールドで、片面でも20人程度では相当広く、機動力を活かすとなかなか面白いです。

当日は18人で9:9のチーム別け。
今回は敢えてマーカーを着けない状況で戦いました。
仲間かどうかを一瞬で見分け、誤射を防ぐには効果的な訓練だと考えています。
フィールド内にはバリケードやコンテナ、見張り台等々あり壁一枚挟んだ攻防戦が繰り広げられます。
フラグ戦を基本にスパイ戦を何度かやり、エンジョイ出来たと思います。
今後は、一風変わったルールも織り交ぜていきたいですね。

今回参加したメンバーは殆どが1年生で、これからのJAMSTARを担っていくメンバー達です。
僕は下がって、口を出さないようにしてます。
2年になったら彼らにも任せられると思いますし、何より先輩がいつまでも運営に口を出してもね...
彼らが選ぶ道なら、それが新しいジャムの道だと思います。

そんな新生ジャムですが、どうぞよろしくお願いいたします。

以上、yaNex貸切ゲームのレポートでした!

  

Posted by Jamstar  at 16:56Comments(0)活動報告

2014年08月20日

Summer vacationですよー!

お久しぶりです!(約1ヵ月半の投稿

8月もあっという間に終わろうとしていますね、
今年の夏は盆に実家で猫にまみれていましたカンタです。
猫アレルギーなのに猫好きーなので辛いです;

さて、話は変わりますが今月は2度の出動予定です。
23日にホワイトベースさんにて他大学さんからのお誘いを受け、
27日にはデザートストーム川越さんでJAMSTARの貸切。

デザートストーム川越さんは以前も貸切させていただきましたが、
とても写真映えのするフィールドなので自分は撮影と運営に専念したいと思っています。



ホワイトベースさんは初めてなので楽しみです、森林でフィールド内にコンテナ等が有るようですね。
yaNexさんより見通しが良いイメージ。

(ハイパー道楽さんからお借りしました、問題があれば削除いたします)

両日とも楽しみです!  

Posted by Jamstar  at 08:43Comments(0)徒然

2014年07月01日

VICTORY Show report!

1ヶ月以上更新してませんでしたね、お久しぶりでございます!

先月29日のVショーへ参加しましたので、記事にしたいと思います。

もう2日も経つんですね、7月です。

今 年 が 半 分 終 了 し ま し た !

恐ろしいものですね...

今回自分は、色々な所にご挨拶でまわるのがメインだった感じですけども
初参加の1年メンバーは色々買い物してたみたいです。



ミリガバが人気?w なのかしら、メンバー内でハンドガンブームが来ているようです。

セカンダリはかなり使える場面が多いので、是非1丁は欲しいですね。

自分もひょんな事から激安でAKを手にしたので、東系かUKPMSCっぽい装備ができたらなと思ってます。

今年の夏はサバゲが捗りますね!

と言うことで今回のVショーのレポートを終わります、それでは!


  

Posted by Jamstar  at 08:10Comments(0)活動報告

2014年05月27日

5月25日 yaNex 日曜定例!

日曜日お疲れ様でした!

当日はとにかく暑かった!人が多かった!

でもかなり盛り上がってて楽しかったですね!




当日、参加メンバーは14名。
場所も春日部から3駅と、立地が良かったのもありますね。

今回、初めてだったのは4名。
セーフティルールを1から学んで貰い、
経験者は改めて復習をしてから参加しました。

ゲーム中、数名に構え方の教導を行った様子をフィールドの方に撮って戴きました。

(写真はyaNexさんのHPから戴きました、問題があれば削除します。)



休憩時間にWピース写真を撮る。




そして晒す。




良いWピース。キマッてる。


そんな日曜日でした。

おしまい。  
タグ :yaNex


Posted by Jamstar  at 02:18Comments(0)活動報告

2014年05月07日

ATTS JAPAN 主催レクチャー in TBF行ってきました!

GWもあっという間に過ぎ去りましたね、連休明けは生徒が少なくなってたりしますね!

GW後半は怒涛の忙しさでした、どうもカンタです。

4日5日は、タイトル通り栃木県は新宇都宮C.C.内にあるTBFさんにて
一泊二日のレクチャーを受講して参りました!

遠慮して普通の写真さえ全然取らなかったので、
TBFさんの様子をレビュー殆ど出来ないのが残念ですが。
宿泊施設もあって合宿とかしたいなって思った。

TBFさんのある新宇都宮C.C.さんでの朝食、とってもおいしい!

レクチャーで覚えた事は後輩達に僕なりに教えていこうと思います。
教えるなら1日使いたいなーとかフィールド使いたいなーとか色々考えることは多いです。

Jは凄い、速いとか正確に倒すとかそういう以前に。
何もかもがスマート。
これって凄い大事なんだと痛感した。


レクチャーで使用したメタルターゲット、並べるとカッコイイ!

凄い充実した密度の濃いレクチャーを受けれました。

ATTS JAPANの方々、インストラクターのJ、TBFのスタッフの方、共に参加した方々
この場を借りて感謝のメッセージとさせていただきます、ありがとうございました!
  
タグ :TBFATTS JAPAN


Posted by Jamstar  at 01:24Comments(0)活動報告

2014年05月02日

本登録締切です



新生活が始まって1ヵ月が怒涛の勢いで過ぎ去りましたね!

今年は内容の濃い4月だったと感じてます、カンタです。

さて、今年4月のミーティングは先日30日で最後だったのですが
これまでに15人以上の新規メンバーが加入してくれました!

そんなこんなで本登録は一度締め切らせてもらいますが、
今後口伝などで興味を持ってくれた方が居りましたら
是非ミーティングへ足を運んでください。

さて、GWですね良いサバゲーライフを!  

Posted by Jamstar  at 19:37Comments(0)お知らせ

2014年04月22日

PEACE COMBAT GAME in サバパー!



20日に行われた「PEACE COMBAT GAME in サバパー」に参加してまいりました!

むちゃくちゃ楽しいイベント戦でした!


開会式、3年のハンクコスことMRN先輩


1年ズ

この日は、午前中全部使って元特殊部隊のJ氏よりベーシックレクチャーを全員で受けました。

撮影は禁止されていましたのでその様子は文字のみになりますが、
セーフティルールやナチュラルポジション、バリケードの使い方等の基礎知識を教えて戴きました。


その後はBBQで昼食!



燃える肉

午後はついにゲーム参加!
初陣のメンバーのフレッシュな反応が見てて楽しかった(
今後の課題も見つかったみたいで、どんどん巧くなっていって欲しいです。
そのためのサポートは全力でやります!

代表の自分はゲームは数回出たのみで、ずっとタクトレエリアで勉強していました。
今後タクトレにも興味を持ったメンバーに、僕からもレクチャーが出来るようにしていく予定。

最後に抽選があり、メンバー二人が当選していました!羨ましいですね...w
今後はイベント戦だけじゃなく色々な所にチームで参加したいですね。

ちなみに。
集合写真はハイパー道楽さんの記事

この度は、PEACE COMBATさん並びにATTS JAPANさん、
その他多数の方々にもとてもお世話になりました、ありがとうございました!
  


Posted by Jamstar  at 19:52Comments(0)活動報告

2014年04月17日

26年度第2回ミーティング終了!

参加された方お疲れ様でした!

あれから新歓活動はしていませんが、
風の噂でJAMSTARを聞いた1年生が4名程新規で見学に来てくれました。
チラシもろくに配ってないのに...(驚
これで1年生だけで15人以上参加となりました。
頑張ってバンバン初心者教習を行いたいと思います。

そんなこんなでミーティングは滞りなく終わり、7人のメンバーと飯に行きました。


但し!今回は!飯中もミーティング中も写真を撮るのを忘れた!

以上!報告終わり!

  

Posted by Jamstar  at 00:22Comments(0)活動報告

2014年04月16日

ミーティングのお知らせ

新入生、並びに在校生の皆様へ


【ミーティング】
本日2014/04/16
26年度第2回ミーティングを執り行います。

<場所>
2-274教室


<時間>
1830~
5限授業より前に集合可です。


<内容>
今回が初めての方向けに、サークル概要、方針の説明。
今週末20日に行われる、ピースコンバット主催サバゲーの打ち合わせ。
ミーティング終了後→交流
という流れです、よろしくお願いいたします。
  

Posted by Jamstar  at 14:16Comments(0)お知らせ

2014年04月10日

26年度第1回ミーティング終了!

参加した皆さんお疲れ様でした!



ミーティング後に新規メンバー数名とナンカレー!
ミーティング中の写真は忘れました...


15人近くの新入生が来てくれて、11人が新たにメンバーに加わってくれました!

ミーティング自体は30分位のつもりが、説明だけで1時間も話してしまった(反省
初心者の人が多い様で、これからのマナー等々の教育しやすいかなとは思ってます。

今後は銃の取り扱い方、メンテナンス、保管方法etc...
基本的な事を中心に、メンバーからの質問等あればそれを教えていく所存です。


  

Posted by Jamstar  at 02:55Comments(1)活動報告

2014年04月09日

ミーティングと新入生勧誘活動

新入生、並びに在校生の皆様へ


【ミーティング】
本日2014/04/09
26年度第1回ミーティングを執り行います。

<場所>
2-274教室


<時間>
1830~
5限授業より前に集合可です。


<内容>
サークル概要、方針、新規メンバーと既存メンバーの基本的な知識状況の把握等...
今後の方針も新入メンバーも混ざってもらって考えていく予定です。


【新入生勧誘活動】

<期間>
2014/04/09~2014/04/18迄

<場所・時間>
昼休み、放課後に勧誘活動としてチラシの配布を第1食堂前等で行います。
興味のある方で本日のミーティングに参加できない新入生、在校生は配布している者に問い合わせください。

<チラシデザイン>


新規メンバー続々!
是非一緒にサークルを盛り上げていきましょう!  

Posted by Jamstar  at 00:41Comments(0)お知らせ

2014年04月04日

貸切サバゲ@13/9/11


実はオアシスで貸切サバゲを行っていました!

当日の様子↓








楽しかった(KONAMI)

サバゲは銃無くてもいいから・・・
  

Posted by Jamstar  at 19:59Comments(0)活動報告

2014年04月01日

お知らせ!

新入生の皆様!

ご入学おめでとうございます。
学校生活を頑張って楽しく送ってくださいね!


改めて、我々JAMSTARの雰囲気や活動内容をお知らせしようと思います。

雰囲気:
気軽に楽しくサバゲーしたいメンバーが多く
上手くなりたい!というメンバーもいる。
個性的な装備が殆ど。



私服
ゲームキャラ
BDUのみ
etc...

個人個人が動きやすく、楽しめる装備をしていますね!

活動内容:
新入生歓迎サバゲ、他大学サークルとの交流戦
さらに今後は、アメリカ海軍特殊部隊 元seals隊員のJ氏による講演&レクチャーを実施(不定期)

以上の活動は自由参加です。
エアガンを安全に取り扱う上で必要な事は必ず守っていただきます。
それ以外の事は基本縛りはありません。

もっと詳しく聴きたい方、雰囲気を実感したい方は
4月3日の入学式終了後 下記のビラを配っているメンバーに声をかけるか
4月9日 18:30より 2-274教室でミーティングを行いますので是非遊びに来てくださいね


  

Posted by Jamstar  at 15:16Comments(0)お知らせ

2014年03月19日

PEACE COMBAT Vol.3発売!

3月も半分が過ぎましたね!

さて、本日3月19日は「PEACE COMBAT Vol.3」の発売日です!


「PEACE COMBAT」 Facebookページ
↑是非イイネをお願いします!

今回は故ミハエル・カラシニコフ氏追悼のAK特集!
となっております!

その特集の中には、
我らJAMSTARのメンバーであるベルクート隊員愛用のAKが紹介されております!



そして不肖私めも...



中田商店さんのIOTV-陸軍一般装備と迷彩服紹介コーナーのモデルを務めさせていただきました!
ポーズが弱っちいとか言わないで!w

今後もJAMSTARはPEACE COMBATさんの取材等で絡んで行きます!
雑誌に載りたい!自分の装備を特集して欲しい!
そういう新入生、在校生が居たら是非我々のサークルへ遊びに来てください!

雑誌にも紹介されていますが、4月20日に東京サバゲーパークで行われる
「PEACE COMBAT主催定例会」にも参加予定です。
元Seals隊員でATTS JAPANのインストラクター J氏の講習を受けるチャンス!

他にも様々な企画をご用意しております!
興味のある方はtwitterなどでご連絡下さい!  


Posted by Jamstar  at 21:14Comments(0)活動報告

2014年03月13日

3月12日 yanex 水曜定例


TEAM:JAMSTAR in yaNex

今日は台風並みの突風が吹くそうですね。

出掛けている方、これからお出掛けになる方、
室内にいる方も何が飛んでくるか判りませんのでお気を付け下さい。

昨日は告知した通り

千葉県野田市はyaNexさんの水曜定例にお邪魔して来ました!

日中はずっと暖かく、天気にも恵まれてとても楽しく過ごせましたw

参加された方は30人程で初心者の方も熟練者の方も、皆さんマナーが良い方が多く
その手のトラブルも無く良かったです。

今回は他大学の友人も誘って4人で参加して参りました。


当日はロシアンなアレクセイ殿 ypa!な突撃が見事でした!


午後になってまったりしている隊員  二人とも前線で活躍していました!


“SNEAK HOOD”CADPATを着て戦いました。 このフードのおかげでフラグアタック成功!

幾つかの写真を公式ページより転載しております、問題がありましたらご連絡ください。

とても楽しく、大学からも近くとても素晴らしいフィールドで大満足でした!
今後はここを拠点に各フィールドに遠征という形に出来ればいいなと思いました。

以上活動報告でした!  


Posted by Jamstar  at 19:33Comments(0)活動報告

2014年03月12日

ローン・サバイバー

こんばんは、今から5時間半後には電車に乗っています。

カンタです。



先日試写会の鑑賞権を戴き

他大学の方も合わせて3人で交流も兼ねて

昨日、試写会へ行ってまいりました。

色々な意見があるレッドウィング作戦ですが、

Sealsや特殊部隊好きはこの映画を劇場で見るべきですね。

21日から公開だそうなので、また見に行きたいと思います。


【おまけ】
本日12日に 千葉県野田市はyanexさんの水曜定例に参加予定です。
  

Posted by Jamstar  at 01:35Comments(0)活動報告

2014年03月11日

3.11

2011年3月11日

早いものであれから3年、僕は大学生も半分が終わりました。

亡くなった方々に哀悼の意を表します。

R.I.P. to those people who died in the Tohoku Earthquake .

  

Posted by Jamstar  at 10:12Comments(0)

2014年02月26日

カッコいいチームとは

ちょっとばっかしチラ裏を。
※文章メインになるます。

ふと、タイトルに書いた

「カッコいいチームとは」というテーマについて考えました。

理由は、自分を含むチームへの「もうちょっとサバゲに対して興味を持てればなー」
と思ってるからなのです。


ただ弾ばら撒いて帰って楽しい?って思うんです。
まぁ楽しみ方はそれぞれだけど。


軍コス、キャラコス、なりきりプレイって凄い良いと思います、
少なくともソコにかかる時間や費用、それらにストイックで素晴らしいと思っています。


でもその格好で自分がすぐに撃たれて楽しいかなって、
せっかく完コスしたのにお披露目もそこそこに退場しちゃうって勿体無いって思うんです。


特殊部隊の格好してるのに、自分の動きが伴わなくて悔しいって感じる事ありませんか。
アニメの話ですが、「ヨルムンガンド」というアニメがあって、
それの影響でサバゲを始めた方も少なくない様で、
その中に主人公たち「HCLI」のメンバーって凄いカッコいいんですよ。
なんでかなって考えたとき、チームで動いてる時の彼らって死なないんです。
それって一つのポイントだと思いました。
他にもメンバー一人一人が個性持っててスゲーみたいな。
カッコいいってどこか目立つんですよ。





カッコいいチーム=負けない 的な構図が成り立てば
もちょっと巧くなろうって気になってくれるのではないだろうか。
「あのチームっていつも揃って帰還するよね」みたいなのイイよね。 
僻みじゃなくて純粋に賞賛の意味で。


そりゃ、僕らはアニメでもなければ軍隊のぐの字も齧った事ない方が多いですし、
動きが伴わなくても仕方ないって思います。
でもそれで満足しちゃうのって勿体無いなって。

こういう事言うと
「サバゲはスポーツなんだから、そんなにガチでやられてもw」
って言われるんですが
「サバゲのどこがスポーツなの?」
って聞き返しちゃいます。

サバゲには審判がいないことによって実質ルールも無いんですよ。
人数規定とか共通の制限時間とか。

例えば
サッカーであれば1チームは11人、時間は45分×2+ハーフタイム+延長やロスタイム
ボールはGK以外は手で触ってはいけないとか。
プロ野球であれば1チームは9人、時間は9回+延長12回で守備妨害はいけないとか。

公式ルールってモノがないですよね。
もうその時点でスポーツじゃないんですよ。
でもこの業界で公式ルールが定着することはないと思います。
もし出来たとして、サバゲの中の一つの遊び方、定義付的な。

それでいいと思います、それ見てカッコいい!って思った人らが増えれば。

なんか脱線してしまったけど。

カッコいいプレイヤーになったら楽しい!って
自己顕示欲強いからなのかなー、とか書いてて思った。

長文になったし纏まってないけど、こんな時間で眠くなってきたのでおしまい。

僕の思う「カッコいいチ-ムとは」でした。  

Posted by Jamstar  at 04:41Comments(0)カンタの妄想日記

2014年02月25日

AKと言えば。

2月も終盤。
まだまだ寒い夜が続きますね。
朝布団から出られない事も多い、カンタです。


そんな毎日ですが、先日川越はデザートストームさんで
「AK祭り」が開催されたようですね!


僕自身はやむなく参加を断念してしまいましたが、
友人2人が参加しておりました。
その時の様子を写真で送って頂きましたので、
ここで紹介させて頂きました。


AKと名のつくモノ。
AKにインスパイアされたモノ。
それらの銃で遊ぼう!という企画だそうですね。


実は私、AKファミリーを1丁も持ち合わせておりません!(笑)
銃よりも装備の方や別のモノに、資金が消えているという事もあり。
AKは欲しいなぁと思いつつも、手にしたことはないのです。
もし買うのであれば買いたいと思っているのはいくつかありますが、

一番欲しいのはAK104ですね。

画像はGunsmith Batonさんの商品ページから流用いたしました。

ポイントは

・口径が7.62×39mmという点
・カービンタイプでコンパクトな点
・木パーツでない点

3つ目のポイントについては基本は木の方が好きですが、
黒いAKもカッコいいじゃないって思ってるからなんですけどね。
E&LのAK104を持った時のフィーリングが良かったのが決め手ですね。

気付けば長文になっていました、今日はこの辺で。
次回のAK祭りには自分のAKファミリーを持って参加したいカンタでした。

  

Posted by Jamstar  at 02:39Comments(0)カンタの妄想日記徒然